在宅ワークで自分のしたい仕事をみつけました

私は専業主婦をしています。
少し前から在宅ワークを始めました。

子供が幼稚園に行き出したので、そこから何かいい仕事はないか探していました。
でも幼稚園では色々としなくてはいけないこともありますし、子供も急に病気になることもあったので、
自分の都合に合った仕事を探す必要がありました。

普通の仕事ではなかなかそんないい話はありませんよね。
そこでみつけたのが在宅ワークでした。
子供が生まれてから特に在宅で働ける仕事はないかなと考えていたので、私にはぴったりな仕事でした。

そんなに稼げないだろうなと思っていました。

私は特に技術もないので、パートさんより稼げないのが現実です。

でも自分が思っていたよりは稼げているのも現実です。
なのでもしパソコンなど手に職があるような人ならパートよりも稼げる人もいると思います。

私は在宅でよくする仕事は記事を書くことです。

実は元々ブログもしていましたし、書くことは小さい頃から好きでした。
本もたくさん読んできていたので、割と書くことが自分に合っていると感じています。
それまでは自分がどんな仕事をしたいかもよくわからずに働いてきていたので、やっと自分の仕事に出会えた気持ちでした。

小さい子供や介護をしていて、あまり働く時間がない人にもおすすめです。
でも、自分がどんな仕事をしたいかわからない人も在宅ワークで色々な仕事をしてみて探すのも有りだと思います。

今まで探してきてみつからなかった人の中には、在宅で合う仕事がみつかる人もいると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です