私の在宅ワーク体験談。

私は、現在妊娠7ヶ月の30歳の主婦です。今も短時間ではありますが、パートをしています。

パートを始めて2年5ヶ月です。そんな時、妊娠している事が分かりました。初めは、いつ上司に報告するか迷いましたが、体調の変化などで、周りのパート仲間に迷惑をかけてしまうかもしれないと思い、妊娠5ヶ月くらいの時に、報告をしました。実際に何回か、急遽お休みしたこともあったので、報告しておいて良かったと思いました。

上司は、私の体の事を考えて下さり、パートの時間や、日数を減らしてくれました。それは、とても有難かったです。ですが、その事によって、当然ながら収入が減りました。そして、時間が出来ました。

ですので、初めは、どうしようかな?と思っていたのですが、そんな時に、旦那さんが、在宅ワークをしてみたら?と提案してくれました。私は、在宅ワークをした事がなかったので、どのようなものなのか分かりませんでした。今、私がしている在宅ワークは、スマホや、パソコンから、アンケートや、質問に答えたり、テーマに添った記事を書くことです

。自分の体験や、経験、考えを書くため、嘘や調べたりする事がないので、とても楽しく、すき間時間を見つけては作業をしています。パートをフルでやっていた時のようにはいきませんが、少しでも収入があるので、微々たるものですが、家計の足しになればと思っています。

このような在宅ワークを教えてくれた旦那さんには、感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です